幼稚園について地図・送迎バス入園のご案内園児の一日本年度行事未就園児教室ぴよぴよクラブ

マンドリル

トップページマンドリル

gram❤︎

2017/10/17

ふわふわパンケーキの中で上位に入るくらい美味しかった
gramのプレミアムパンケーキ(∩ˊᵕˋ∩)・*
1日3回各20食限定なのでいつも行列みたいです、、、
でも並んででも食べたくなる美味しさです♡(いの)
クライマックスシリーズ

2017/10/14

今日からプロ野球のクライマックスシリーズが始まります。
まず、西武と楽天が戦い先に2勝したチームとホークスが戦います。
優勝が決まってから柳田のケガなどもありあまり調子は良くないチーム状態ですが是非、去年の雪辱を晴らしてもらいたいと思います。

がんばれ!!ホークス!!
魔法のボール

2017/10/12

私の使っているお気に入りのボールです。このボールに料理を入れると味はともかく美味しそうに見えるのです。
門司港レトロ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

2017/10/12

先日三男と2人で門司港レトロへ…。
目的は九州鉄道記念館…電車好きなのでJR使って…。
ミニ列車に乗ったり、シュミレーターを、やったり…昔の電車を見たり…もう何度も行ってるのに飽きない三男です。
その後はレトロ地区散策し、何年かぶりにプリクラを撮りました。しかし、今のプリクラについていけない私でした(・ω・|l|)
門司港レトロ展望室にものぼり…景色を堪能。お天気がよかったので関門橋も、反対側の門司港駅も綺麗に見えました。

お昼には門司港名物焼きカレーヽ(^∀^*)ノスパイシーでおいしかったです。
ダイソー!!

100円均一のダイソーが大好きで、無駄によく行ってしまいます。そしてダイソーにある絵本が大好きすぎて、いつ売り切れになっても大丈夫なように何冊かストックしています!!ダイソー絵本もっとシリーズ化してくれたらなーと密かに願っています☆
ありがとうダイソー\(^o^)/ (濱)
砂蒸し温泉

2017/10/04

先日砂蒸し温泉に行ってきました。本当に温かくて10分で汗だくになりました!全身ぽかぽかで身体が軽くなったような気がします*ˊᵕˋ* 温かい砂に埋もれて、波の音を聞きながらぼーっとする時間は幸せでした!機会があれば行かれてみてください!(楠)
虫の声♪

2017/10/03

最近夜になると、虫の鳴き声がよく聞こえてきます。コオロギのコロコロ鳴く声、鈴虫のリンリン鳴く声。ついこの間までセミがミンミン鳴いていたのに。季節はもう秋ですね。(池)
神ってる公園

2017/10/02

そもそも公園なのか?遊園地なのか?、その名前からいって「神ってる」ようです。

ポニーに出迎えられて入場門をくぐれば、忘れだしてきた昭和時代にタイムスリップ、メリーゴーランド、回転ブランコ、スカイダンボ、ジェットコースター、SL汽車、かつての子どもをときめかせた往年の遊具に出会えます。

親子で1800円乗り放題と良心的です。
きっと「さがしたいっ」て言ってしまうはず!(ANT)
押忍っっ!!

2017/09/29

昨日に続いてスポーツの話題です!
我が家は家族で空手を始めて、ちょうど丸3年になりました。
次の月曜日は昇級審査、11月には九州大会を控え、今日もガッツリ練習してきたところです。
子どもに習い事を…と思いますが、せっかくなら親も一緒に始めてみてください。(可能な習い事であれば)
想像以上に家族の絆が深まっていきますよ!!
しかし…子どもの方が覚えが早くて…本気で悔しいばかりです(><)
練習あるのみ!!地道にガンバリマス☆ 押忍っっ!! (増)
バレー☆

2017/09/28

最近、我が家の長男がバレーボールを始めました!
私も中学からしていたので子どもが同じスポーツをしてくれるのがうれしくて、練習も試合も見に行っています☆
まだ始めたばかりで練習、練習の日々ですが頑張ってる姿を見るのはいいですね!
先日、私も練習のお手伝いをさせてもらいました。久々のバレーで楽しくてとってもいい汗をかくことができました!運動で汗をかくっていいですね。(峯)

幼稚園への電話・メール

園長へのメール

おたよりボックス