幼稚園について地図・送迎バス入園のご案内園児の一日本年度行事未就園児教室ぽよぽよクラブ

まねきネコ

トップページまねきネコ

秋の訪れ…

2017/10/19

最近は雨の日が続いてますね…!!(´._.`)

雨の影響か少しずつ寒くなってきましたね。
食欲の秋!!!!!!となると…冬に向けて身体に蓄えが……!!笑

お弁当の日に運動公園に散歩に行ってきました!!!!
「秋を見つけよう!」をテーマにみんなで探検しました!!
黄色の葉っぱやどんぐりがたくさんあったので拾ってきました!!
バスの先生が作ってくれた「どんぐりゴマ」を見て大興奮してたので「他にもどんぐりで何か作れるかもしれないよ」と伝えると次の日に「トトロ」を作ってきてくれました!!!!

3つ並んだトトロを見て癒されています!!
ありがとうございました♡
トトロの体型にならないように気を付けないと………!!!!( ¯ ³ ¯ )笑 (巴)
アンパンマン列車

2017/10/14

私もアンパンマンのネタですが、、
先週のお休みに四国のアンパンマン列車に乗りに行きました‼︎
都会の中を走ると思っていましたが水巻のような田畑が広がる自然豊かな街並みでした♫
いつか水巻にも観光列車が走るといいですね(^^)(永)
はじめて

2017/10/13

こんにちは。
先日、初めてアンパンマンミュージアムに行きました。
やはり人が多く疲れましたが、子供は喜んでくれたようなので良かったです。
トリックアートがあったので撮ってみました。
ノープランで

2017/10/11

先月、急遽決まった家族旅行!
佐賀の唐津まで行きました。
特にこれといって目的はなかったので、
行き当たりばったりな旅。
それでも美味しいご飯にも出会え、ゆっくり過ごすことができました♪
計画的な旅も好きですが、たまにはノープランでぶらりもいいですね♪ (白)
卒寿✨

2017/10/06

先週は父の誕生日でした。
90歳、卒寿です。
今年の夏に体調を崩し施設に入っています。幸いにも徐々に回復し元気になりました。写真の仏像は父の作品です。手先が器用で色々なものを作っていました。これからも元気でいて欲しいです♪(平)
銀婚式

2017/10/05

先日、銀婚式を迎えました。
結婚式以来、停電の時に使おうとなおしていたキャンドルを出してみました。(笑)
よく見るとキャンドルに刻まれた数字は、25まで…何か意味があるのでしょうか?
このキャンドルに毎年火を灯す人はどれくらいいるのかな?
結婚25年、早いな~と思いつつブーケと一緒に写真を撮りました。次にこのキャンドルを見るのはいつだろう~と思いながらまたなおしました(笑)(片)
運動会!!!

2017/10/04

週末には,いよいよ運動会です!
ゆめ組の頑張っている姿が可愛くて可愛くて…
そら組のバルーンを見て,うるうる(;;)
リレーを見て,うるうる(;;)
そら組の年少・中の頃を思い出してしまい成長を感じて,うるうる(;;)
当日が,とても楽しみです📣
嬉し泣き

2017/10/03

度々野球のネタで申し訳ありません╭( ๐_๐)╮
だけど嬉しすぎて書かせてください(笑)
私の今年の七夕のお願い事は「カープ⚾︎優勝」でした。
子どもたちと一緒になって想いを込めて笹の葉に短冊も結びました。
…なんとお願い事叶いました!!!
2年連続リーグ優勝してくれました\(^^)/
日本一になるまでもう少しです。私と一緒に応援よろしくお願いします♡(満)
可愛いソフトクリーム

2017/09/29

先日、ずっと行きたかったお店に
行ってきました!!黒崎にある
氷菓子屋komaru です!!
可愛いソフトクリームを食べました。
そのほかにもアイスクリームの種類が
色々とあります!かりんとう味とか
ピスタチオとか、、、持ち帰り用も
売っているので手土産にもいいかもです!
前見たときは駐車場が少し少なくて
入れなかったのですが、ちょっと歩いたところに
駐車場が増えてて行きやすくなってました★
ぜひ、行ってみてください★★
三度目の正直

2017/09/27

たまーに本を読むことがあって
先日、二連敗中(難しくて途中で読むの諦めてしまい)の村上春樹に挑戦しました。
ストーリーも伏線で張られた話も面白くて一気に読んだんですが…
結果を与えられなかったもやもや感と
伏線を何ひとつ回収されなかった寂しさで読み終えたあと数分間ぼーっとしてしまいました。笑
全ては読者の想像に…ってことか〜。
私にはまだまだ早かったようです。
絵本から出直そうと思います。(花)

幼稚園への電話・メール

園長へのメール

おたよりボックス